インフォメーション

2024-06-12 19:22:00

おやじと子どもフェスタ2024 概要

おやじと子どもフェスタは、世田谷区内の小・中学校で活動している「おやじの会」の相互組織「オール世田谷おやじの 会」が2004年から開催しているフェスティバルです。

従来からの開催場所である世田谷区民会館は中庭が工事中のため、今年度も前年同様に烏山区民会館のホールでの開催になります。

コロナ前と同様に一般の方も鑑賞可能や、烏山区民センターでは模擬店/工作教室も出店されます。

 

 

<日程> 2024929日(日)

 

<場所> 烏山区民会館・烏山区民センター

世田谷区南烏山6-2-19

 

<開催内容> 概ね以下の内容を想定していますが詳細は調整中です

 

 ◆ステージ発表

内容は演奏・合唱・ダンス・演劇等の団体演目を想定しています

 

《出演応募資格》

世田谷区内に本拠を置き、主に世田谷区民で構成される子ども、またはそのおやじ中心の団体であることを前提とします。

応募団体が多数の場合は抽選となります。

その他の詳細は、決まり次第、当会ホームページに募集要項を公開します。

 

《参加費》 

原則無料。但し、バンドの部に参加頂くバンドには機材費等を一部負担して頂く場合があります。 

 

 ◆屋台村

各校おやじの会の皆さんによる屋台での飲食品や物品販売を行っていただくことで、親も子も、地域の皆さまに楽しんでいただけるフェスタにしていきます

 

《出店応募資格》
世田谷区内の学校に本拠を置き、主に世田谷区民で構成される「おやじの会」であることを前提とします。

応募団体が多数の場合は抽選となります。

出店の内容や方法は、各団体の希望内容を踏まえ、出店希望団体の皆様と当会で別途調整となります。

その他の詳細は、決まり次第、当会ホームページに募集要項を公開します。

 

 ◆手作り工作コーナー

当会の支援リソースでもある工作教室が出張してきます。

工作に熟練した匠を中心に、各種工作を子ども達が楽しみながら、親子で作るコーナーです。

 

いずれも、詳細については後日の公開情報をお待ちください。

 

1